ジタバタと過ごす日々

稽古に行く直前、病院から電話があり、改めて入院日や手術日の確認がありました。

最終的に決定しました、と言われたけど、この前の連絡は決定じゃなかったのね…

いよいよ来週に迫り、実感が湧いてくるかと思いきや、まだ現実感がない。だけど、もうすぐ自前の左胸ともお別れかと思い、以前に集めていたブラをせっせと着けている。専業主婦になって、外出も武道以外あまりないと、普通のブラを着けることがほぼなくなってしまった。受注会にも行くほど集めた、結構な数の下着…高かったのに(涙)

インプラントでも普通のブラを着けられればいいけど、どうなんだろう。いきなり処分なんてできない。ワイヤーを抜いて着けるという技もあるみたいだけど…1枚レースのものが多いから、ちょっと心許ないだろうな。

 

武道の稽古もせっせと通っている。先生に「えらく熱心に来てるね」と言われ、ちょっとヒヤリとしてしまった。あまり早くお伝えするのも余計な心配をさせてしまうだろうから、入院前日にと思っているけれど…。先生も熱心に指導してくださって、本当に心苦しい。でも、入院までは普通通り練習しておきたいし、ようやく何とか形になりそうなので、前日まで頑張ろうと思う。

 

そして今日、稽古の甲斐があって、「今のままずっと継続して成果が出ていれば、誰に習ったのか聞かれた時には、私の名前を出してもいいよ」と言ってくださった!本当に嬉しい。何度同じ事を指導しても、全くできない不器用な私をここまで導いてくださった先生。ありがとうございます。

 

はぁ、もうすぐ稽古もできなくなってしまうのが本当に惜しい。